マツコさんが最近の音楽を聴かない理由がコレwwwww

鬼嫁まとめ

idol_man.png

1: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 22:27:25.23 ID:iMjbUBC/9
11/15(火) 22:13配信

スポニチアネックス

 タレントのマツコ・デラックス(50)が15日放送のTBS「マツコの知らない世界」(火曜後8・57)に出演、「今の音楽をあまり聴かない」理由について語る場面があった。

 この日の番組のテーマは「80’s Japanese POPSの世界」。1980年代の名曲をリエディットして世界的に人気を博している、韓国出身のDJ・Night Tempoをゲストに迎え、海外でブームとなっている“80年代ポップス”の魅力を語り合った。

 80年代に青春時代を過ごしたマツコは、当時の日本について「音楽に対して貪欲だった」と振り返る。「世界中のありとあらゆるいい音楽を知りたくて、それをすぐ吸収して。何であんなに貪るように音楽を聴いてたんだろう」と話した。

 Night Tempoによると、外国人から見た日本の80年代ポップスの魅力は「懐かしさと寂しさ」だという。マツコも「日本の歌って寂しい。良くいうと寂しい悲しいだけど、悪くいうとしみったれてる。湿気を感じる。カラっとしてないのよ」と頷き、「日本の歌って独特だと思う」と持論。Night Tempoが「昔の日本の音楽ってイントロも価値じゃないですか」と問いかけると、マツコは「今の音楽をあんまり聴かない理由のひとつは、イントロも間奏もないじゃん」と今流行している音楽に馴染めない理由を明かした。

 「ラップが入ったりとかメロディーが変わったりとか変化はつけてるけど、ギターソロとか入ってないと大して変わんないじゃん、1曲通しての物語としては。なんか物足りないんだよね」とマツコ。Night Tempoが「トイレに行ってきたけどスッキリしていない気分ですよね」と独特の表現で例えると、「じゃあ、そういうことにしておこう…」と笑っていた。

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-e86f6950”,
ad_spot: 1,
center : true
};
} else {
var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-e86f6950”,
ad_spot: 2,
center : true
};
}

https://js.ad-stir.com/js/adstir.js

var adstir_vars = {
ver: “4.0”,
app_id: “MEDIA-d3aee07c”,
ad_spot: 1,
center: false
};

https://js.ad-stir.com/js/adstir.js

var adstir_vars = {
ver: “4.0”,
app_id: “MEDIA-d3aee07c”,
ad_spot: 2,
center: false
};

https://js.ad-stir.com/js/adstir.js

オススメ記事

まとめサイト速報+

239: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 23:29:55.52 ID:EDXFr7pA0
>>1
歌の歌詞を暗記するより資格試験の暗記するのが大人なんだと思う
意味ないもん

464: 名無しさん@HOME 2022/11/16(水) 00:36:41.98 ID:PJhNffZg0
>>1
確かに技巧的だけど
メロディアスじゃなくて心に残らないのは分かる

2: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 22:28:17.74 ID:IfsoqsNh0
ついてこれない

3: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 22:28:32.65 ID:AAEgxIHS0
ギターソロはいらんわ

153: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 23:11:19.16 ID:MjuD58TZ0
>>3
いるやろ
ベースソロでもええけど

722: 名無しさん@HOME 2022/11/16(水) 01:55:23.20 ID:glWNIZcj0
>>3
ギタリストの見せ場でもあるが、ボーカルを休ませる目的がある
コンサートで現代の曲ばかりやると絶対にボーカルが持たないし、一公演ボロボロになる
ここを考えない現代のバンド達はレコーディングと配信重視してるのが判る
だから生歌では下手なのさ
80’s年代のアイドルや90’sのバンドの方がマヂで上手い

994: 名無しさん@HOME 2022/11/16(水) 04:46:23.22 ID:Q1L95sdE0
>>3
LUNA SEAのfall outって曲は
ギターソロないと完結しない
主人公をなぐさめてる救い出そうと導いてる感じやで

4: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 22:28:59.32 ID:M1RV97IM0
歳とったからだろ
それが普通

752: 名無しさん@HOME 2022/11/16(水) 02:08:10.46 ID:LXumylnk0
>>4
俺も何も考えずそう思ってたけど
やっぱ違うと思う
今の音楽はなんか違和感

5: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 22:29:02.00 ID:1KYArG690
シンセサイザーが台道する辺りは面白かったかな

252: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 23:32:03.24 ID:DDjk8cyU0
>>5
YMOの登場は新しい時代の到来を感じさせたが、結局エレギター小僧中心を脱ぐ得なかったのは
若い男性中心のバンドが圧倒的量だったからだね
シンセは高価だし、若い男性に鍵盤学習経験者が少なかったのも原因。
「女性キーボード」募集の広告がめちゃめちゃ多かった

277: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 23:41:03.00 ID:U4WdAg2A0
>>5
良くも悪くも楽曲の生産性が上がっちゃたな。
1985年前はレコーディングにフルバンド用意して作っていた楽曲が多いが、それ以後はフルバンド用意しなくてもシンセで楽曲制作可能になっちゃった。
だからレコード音源より生のフルバンド用意していた歌番組の方が迫力あっる逆転現象が(w
吉幾三の雪国とかそう。
レコード音源はかなりシンセ多用している。

6: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 22:29:03.53 ID:3y7RQG7N0
情緒がない
これにつきる

447: 名無しさん@HOME 2022/11/16(水) 00:31:40.62 ID:yjBa5OfA0
>>6
俺がガキのころ初めて買ったCD
ミスチルのTomorrow never knows

こういうガチャガチャしてない間で聞かせる老成を意識したような曲調が今は全くないんだよな
幼稚化が凄まじいことになってる

455: 名無しさん@HOME 2022/11/16(水) 00:32:54.88 ID:XrTGjHrW0
>>447
あれのサックスか何かのソロは要るよな

7: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 22:29:26.29 ID:5nouUkLf0
昭和レトロ最高〓

33: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 22:38:50.63 ID:iJs5eR7L0
>>7
やっぱ演歌や昭和歌謡にハマる時期いうのは来るな…

朝のエンタメ情報なん見てると”こんなん流すなや…”思う時あるわ…

116: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 23:01:00.22 ID:sNB50rQ20
>>33
そして寅さんや鬼平が身に染みるようになるw

8: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 22:29:43.67 ID:Zw1tecbb0
今でもいい歌手グループあるけど、テレビで取り上げないし
いつも同じメンツ

10: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 22:30:24.16 ID:NbTVUdwT0
1周回ってエビ中とかのアイドル聴くようになった。それくらい今のポップスは本当につまらん

11: 名無しさん@HOME 2022/11/15(火) 22:30:42.81 ID:XztuooLn0
80年代の曲も言われていたもんじゃよ若造

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668518845/

こちらの記事も読まれております。

Source: 鬼嫁ダイアリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました